2005-01-01から1年間の記事一覧

これです。

年内最終日

本日は、石田“師匠”ショーキチ氏のライブがありまして。 最初は月曜に仕事があったので、帰れないし、無理だな〜と 思っていたのですが、突発の仕事を休日に入れられたので、そ の分の振替日を19日に無理無理入れて、参戦する事に。 だって、忘年会したか…

わしの理想でした

女優の原ひさ子さんが12月4日に亡くなりました。 96歳だそうです。私は今日その事を知りました。 私が生まれた時には祖父祖母はすでに亡くなっていました。 だから、私には「おじいちゃん」「おばあちゃん」の記憶は ありません。でも、私の周りの友人…

本年もアラカルト

え〜、放置致しました。相変らずでございます。 本日は、毎年恒例「アラカルト」でございまして。 日曜公演は1日1回公演なので、ワインサービス無しか??と 思っていたのですが、やはり夜公演なのでサーブされました。 なかなか飲みやすかったです…。 感…

Le Gaulois & BlueJayWay

昨日のライブ後、そのまま宿泊して本日も都内に潜伏…。 今日のメインは2つ。 「Le Gaulois(ル ゴロワ)で昼食を取り、BlueJayWayで 千里さんのトリオジャズライブを見る」 昼前に友人と表参道で待ち合わせ、店へ向う。昼食を取る為に 予約をして出向くなん…

感覚の不一致

CARAROCK Festival 2005というイベントに行きました。 普段は芝居を行なう演劇集団CARAMEL BOXが、劇中曲を 生演奏するライブイベントを企画しまして。そこに石田 小吉が出演すると聞きつけました。そりゃ〜行くしか無い でしょう! 2日間3公演(公演内容…

いつの日か

毎朝通勤の為に電車に乗ります。 田舎の電車は数分置きには到着しないので、乗る電車は自然に 決ってくるものなのです。 で、この電車から降りてくる乗客のマナーをどうにかして欲しい。 何故か?と言うと、おり口を悪びれないで昇ってくるからです。 確かに…

パンポンとテニポン

先日の大阪行きは、健'z with Friendsの大阪ライブを 見に行ったのですが、相変らずのトークの中で「パンポン」 の話になったのです。 パンポン。皆さん知ってますか? 茨城県日立市発祥のスポーツなのです。 この日立市は健一君の出身地でもあるのですが、…

てなことで、本日帰宅致します。新大阪発なのに、お土産に選んだねが「おたべ」です。しかも売り文句が「黒おたべ」。

今年2度目の大阪でございます。

今日の発見

たまたま見かけてしまったのですが。 琴欧州(ブルガリア出身)の化粧まわしって、 「明治ブルガリア」なのね・・・。 思いっきり「明治ブルガリアヨーグルト」の ロゴそのままでした。いいのか? あと、そのロゴの下にバラが数輪。 ブルガリアって、バラが…

最近のお気に入り

ゴロゴロすること。 だらけること。 微妙にミリ単位(?)で部屋片付けを進めること。 家にいる時は、庭にさえ下りなくても(家から出なくても)平気です。 外出してる時は延々と帰りませんが。 ピンキリね。

鶯谷、初下車。2

〜前日の続きより〜 そして開演となったのですが、お約束のようにバルコニーから4人揃って 登場してくれました。「話が長くなるから。」と時計を持参していたのは 健太さん。(しかも楽屋の時計らしい・・・) *1健'z with Friendsが出演しているイベントは…

鶯谷、初下車。

本日は、健'z with Friends のライブ。 今回の場所は鶯谷にある「東京キネマ倶楽部」。 1度行ってみたい会場ではあったのですが、行ってビックリ まさに「ここは・・・元キャバレーっすか?」(多分間違いなく。) という感じでして。だって、バルコニー付…

ウサギを見たのは…

昨日のウサギは、お料理の飾りとして現れました。 しかも料理毎に変わります。魚料理の時は魚を釣っているのです。 でも、ずっとウサギだったのに最後だけ何故かタヌキでした…謎。 実は急に研修なんてものに参加する事になりましてねぇ。折角だから 「終わっ…

満腹すぎて危ない…

人参にて作成されたウサギでございます。どうよ?

名古屋で食べた物その2

シャチボンとな。味よりも制作する努力に乾杯…。

完食

万博潜入

名古屋上陸

深層心理…

最近、どうにもいただけない日々が続いております。 なので、例のごとく(?)書く気になりませんでした。 書いてるより、読んでる方が楽しかったりするし(爆)。 みんな、書くよろし。わしは読むあるね! ち〜とばかりモヤモヤしつつ日々を送っていたりす…

HMVで握手。

今日は横浜まで出掛けてました。 HMVで健'z With Friendsのレコ発イベントだったのです。 横浜の友達がイベント参加券付のCDを買ってくれたので、 参加してみる事にしたのですが、よ〜く考えたらそういうイベント に参加するのはわしは初めてだったよう…

またかいな。

実は昨日、午前中は病院に行っておりました。 「例」の湿疹が再発したっぽかったので、念の為に〜と 思い、出掛けてみたのですが…。 なにやら、基本的には前の時と病状は変らないようで、 ただ、冬じゃないから粉が拭いたりするような状態じゃない だけ…と言…

やっと

やっとスクーデリアのラストアルバム&DVDを購入しました。 地元の新星堂では1枚も置いて無かったのですが、侮って 見ていたヴァージンにありましたよ。。。 髪も切って、すっきりした事だし。。。 小吉解禁なり。 追伸:「ミュージカルバトン」。 5曲…

復活?

長い事書きませんでしたが…。 別に何があったという事はありません。 単純に「気が向かなかった」だけです。あしからず。 でね、抜けてる所はひっそりと書ける所は埋めるかも〜。 すぐじゃないと思うけどね。。。 まず、バトン各種の対応を考えないとね…。 …

そして明日へ。

帰宅の日です。 同行のS嬢と大阪見物に繰り出しました。 写真のように「大阪城」へ行ったのですが、中に入ったのは いつ振りなのだろう…?と思うぐらいに久し振りでした。 やはり近代化されたお城は凄いですね〜。各地のお城を訪問 しているわしですが、何…

皆にも僕らにも良き日が訪れるように。

大阪に行きました。 スクーデリアの最後のツアーに参戦する為に…。 2ヶ所しか開催されないけれど、今まで人生を生きてきて、 「ツアーを全部参戦するのは初めて」です。 セットリストなどは記憶力が無いので書けませんよ。。。 他の所で参照してね〜。 当日…