わしの理想でした

 女優の原ひさ子さんが12月4日に亡くなりました。
96歳だそうです。私は今日その事を知りました。
 
 私が生まれた時には祖父祖母はすでに亡くなっていました。
だから、私には「おじいちゃん」「おばあちゃん」の記憶は
ありません。でも、私の周りの友人達には「おじいちゃん」
「おばあちゃん」がいました。
 話を聞いていると、どんな感じなのだろう?とよく思った
ものでした。私にも「おじいちゃん」「おばあちゃん」が
いたら、どうだったのかな?と。
 
 そんな私の理想の「おじいちゃん」「おばあちゃん」は
笠智衆さん」と「原ひさ子さん」だったのです。
 

 出来る事なら(許されるなら)あんなかわいいおばあちゃんに
なれるよう、頑張ってみたいと思います。
 ま、今のままだとかなり希望薄…(涙)
 
 心よりご冥福をお祈り致します。