歌い納め

今日は、黒沢健一さんのライブの為に渋谷へ。

ソロライブとしては、約5年振りとか。


感想は…

行って良かった…心からそう思いました。

L⇔Rの曲も、ソロの曲も、秀樹君とのハモリも、聴いていて

楽しくてしょうがありませんでした。

今回はバンド形式ではなく、ピアノ(遠山裕さん)と本人のギター

(&キーボード)だけというシンプルな形式でした。

でも、シンプルだけに「お客さんの手拍子のリズムで行こう」とか

言われると、曲を聴きつつ手拍子のピッチも気にしないといけない

という状況になり、心臓に悪い。(苦笑)


3回のアンコールを含めて約2時間半。本当に楽しくて濃い時間でした。

アナウンスのお姉さんが話しながらつい笑ってしまうくらいアンコールの

手拍子をして、3回目のアンコールを行った後、話し出すお姉さんにフロア

から拍手が沸くという現象まで起きてしまうくらいに…。


さて、次はいつになることやら…。