深層心理…

 最近、どうにもいただけない日々が続いております。
 なので、例のごとく(?)書く気になりませんでした。
 書いてるより、読んでる方が楽しかったりするし(爆)。
 みんな、書くよろし。わしは読むあるね!
 
 ち〜とばかりモヤモヤしつつ日々を送っていたりすると、
心なしか体調もすぐれないような状態でして。そういう時
でもガッツリ倒れたりしないのがわしの不幸な所…(涙)。

 気にしないようにしていたのに、「やっぱりそうかっ!」
と気が付いてしまったのは・・・
 
 「夢の中で躊躇せずボヤいていたから」
 
 実は最近結構な頻度で夢を見るのですがね。
いつもいつもいろんな人に慰められるのですよ、夢の中で。
でも、前にも書いたようにわしの夢では「会話」が交わされる
事はほとんどありません。大体は話かけられるか、話かけるか、
自分の心の中で呟いてるだけ、みたいな感じなのです。
 
 ですが、今日見た夢は「会話があるタイプ」だったのです。
会話があると言ってもベラベラしゃべる訳では無いのですが、
ポツポツと言葉を交わすような感じで。そして目覚めた時に、
夢で交わしたある会話がすごく記憶に残っていたのですね。
あまりにもストレート過ぎて。
 
 突然言われた一言が「疲れてるの?」という問いかけで。
 その言葉に対してポロッとわしが言った返答が「少しね…」。
 
その会話がすごく記憶に残っていて、それを思い出した時に
「こりゃ重症だわ…」と思ったのです。
 
 だって、夢の中までボヤいてるなんてどうしようもないでしょ。
でも、なんとなく納得出来たような気もしました。無意識下での
発言は多分正しい。表に出さない感情が出て来たのでしょう。
その夢の人のお陰で。ちなみに出てきた人は師匠ではありません。
師匠なら間違いなく正座で説教だと思われ・・・(苦笑)。
 
 おとなしく、時と嵐が過ぎ去るのを待つ事に致します。。。
 
 追伸:そんな本日は師匠の“歌の上手い友達”黒沢健一氏の
    生誕日でもあります。37才には見えません。何は
    ともあれ、おめでとうございます。。。