行って来ました

今日は東京ドームへボンジョビのライブに行って 参りました。 ドームは2回目(1回目はポール・マッカートニーの時に)。 何しろ随分前に見た横浜スタジアム以来のボンジョビ 公演です。 しかし!予習が何も出来ておらず、期待7割 動揺3割の 私…(汗)。 …

ある意味 新鮮な。

明けました。 皆様いかがお過ごしですか? 今年もよろしくお願い致します。。。 年末年始、ゆっくり出来ると思っていたのですがね。 「炊飯担当」となっておりました…。 そして平日の1/4。 社会に出てから初めて休みましたよ。 なんか不思議な感じ。。。 …

歌い納め

今日は、黒沢健一さんのライブの為に渋谷へ。ソロライブとしては、約5年振りとか。 感想は…行って良かった…心からそう思いました。L⇔Rの曲も、ソロの曲も、秀樹君とのハモリも、聴いていて楽しくてしょうがありませんでした。今回はバンド形式ではなく、…

終らせました…。

最終出勤日が終わりました。 最後の最後まで、あたりまえのように仕事が振られてくるという何とも感傷に浸れない日中でございました。。。でも、「最後だから…」と連絡したお気に入りの元上司からはるばる電話を貰ってうれしかったです。話をしている間、か…

師走です

え〜。 師走になりました。 寒くなってきましたねぇ〜。 またまた書かない日々を過ごしておりました。 まあ、相変わらずな日々だっただけですがね。。。 ぼぉ〜っとしてたり。 ライブに行ったり。 大きな決断をしたり。 (ぼぉ〜っとして気を休めるのはいつ…

ぼ〜っとしてる時

最近、ぼ〜っとしてる時の脳内BGMは… 「元祖天才バカボンの春」です。 うっかりしてるとエンドレスに流れています。 しかも、1部の歌詞が「空耳」だった事が発覚。 出だしの「枯〜葉散〜る白〜い テラスの午後3時」ってとこが、 「枯〜葉散〜る金〜曜日〜…

あち〜っす。

暑いですよ。 暑いのは夏だからしょうがないとは思っても、 湿気には負けますわ。。。ぐったりです。。。 髪を乾かすのも、気合が必要な季節でございます。 皆様、いかがお過ごしですか??? 只今、わが地元は祭り期間中です。 昨日は花火大会でした。台風…

そういえば。

福岡から戻る時。福岡空港での事。 出発ロビーに向かう為、エスカレーターを上ってきた 私達の目の前に広がる光景…。 地元の番組なのでしょうか? IKKOさんがTVカメラに向かって何やら試食してました。 TVで見るより細かったさ…。分けてあげたいほど…

ある意味夏休み

え〜。ご無沙汰しております。 6/24のショーキチイベント以降、相変わらずバタバタと過ごしておりました。 なんと。休み明け6/26に出勤すると「データエラー」が発覚。 その数は、約700件/1日分平均(それが6日分もあったとさ)。 取敢えずチーム全員手作業…

もう伸びないはず…

先日、私が新入社員の頃にお世話になった上司と会いました。会った早々言われました。。。 「ねえ、身長伸びた?」 もう伸び盛りはとっくの昔に過ぎ去ったはず…。それに私、当時も今も身長はほとんど変りませんが…?しかし上司は言うのです。「2〜3cm高く…

予想外すぎ。

4/30。 石田ショーキチ、ライブでございました。 なにやら、本日のテーマが「予想外」だったそうで。 正直、ネクタイしてる段階で「予想外」。 だって、ギター弾くときにジャマそうにしてるし。 しかし、本日一番の予想外は… 「ゲストキーボーディストがお前…

花の日なので

本日は、「お釈迦様の誕生日」でございます。 そして、お釈迦様の像に甘茶をかけ流す行事がございます。 実は私、「お誕生日」である事は知っていたのですが、 「甘茶をかけ流す行事」の事は知りませんでした。 人生で初めての体験だったのですが、行事の話…

いつの間に?

気が付けば、みぞおちの辺りにこぶし大の青痣が有。 「何をしたんだろうねぇ???」 という事で、1人きりの人体の不思議展開催中です。 日々変化して行きますよ…。 生きてるって感じ?

年の始めなのに

今年のおみくじです。 1/2に引き当てました。 うすぼんやりして読めないと思いますが、 「いまから来年の計画をたて〜」などと 申しております。 うむ。大吉なのに。。。 あと363日(1/2現在)かけて、考えます。

明けましたよ。

皆様方、おめでとうございます。 今年もよろしゅうに。。。 ショーキチライブに一切触れずに (なぜって?日記に書かなかったから!) 年を越してしまいましたよ。。。 また年明け一週間なのに、すでに平常通りです。 が、仕事は相変わらず荒波ばかりです。 …

夢飯再訪

詳細は後ほど… *********************************** と書いてから、ずいぶん経ちました。 (これを書いてるのは1/7) 忘れもしません。ショーキチライブ納めの際に、 「いつかは夢飯!」と言いあったのですが。。。 すぐにチャンスが来ましたよ。 某友人と…

今年もいただきました。

毎年恒例「アラカルト」に行ってきました。 なんと今年の席は「1番・2番」!! なので、今回は今まで10回以上見に来ているのに、 初めてある事を実行する事にしました。それは・・・ ペギーさんに花を渡す事!!(←ドキドキだよ。) 開場前に劇場近くの第一…

何が記憶に残ったの?

8月の下旬にですね〜、毎年恒例「健康診断」に行って来ました。 何故今頃になってこんな話を書くのか?と思う方もいるかもしれませんがね、 ちょっと腑に落ちない事があったのですよ。 その病院は、去年初めて行って、今年は2度目であって、しかも検診以外…

最近

またまた書かない日々でございましたが、その間に何をして いたかというと… ・ライブに行ったり… ・相変わらず忙殺の渦にまかれてたり… ・逃避行の予定を立てるのに約4時間チャットしたり… と、まあ、細々と日々をすごしていたわけです。 そんな中で、t師が…

アドリブにて。

今日の昼食です。銀座(新橋寄り)ですがお値段お手頃でいいですよ〜。ちなみにこれはメインのハンバーグです。

今日の夕食

今日は会社で宴会でした。付け合わせが良さげだったのでパチリ。

限定ネタ

ピタゴラスイッチ。

夢飯にて。

7/2、お台場にて

更新もせず、失礼を致しております。 毎日のようにパッタリ倒れておりまして。 休日は引きこもっておりました。写真はzepptokyoでございます。 わしは初めて行ったのですが、広かったですね〜。 千里さんのツアー最終日だったのですが、楽しかったですよ。P…

今日の昼食

ファミマにて。玉子は温泉玉子なり。

お初

多分、バトン類をちゃんとやるのは初めてかと。 (スンマセン・・・毎日更新しないものですから・・・)t師のところで拝見したので、実施してみようかと。 *************************************************** ◇■ルール■◇見た人は全員やること! 絶対だか…

停滞中

スイマセン。 気力も体力も停滞中なので、PCも週1ぐらいしか 立ち上げておりませなんだ・・・。 おかげでメールBOXが大変な事に。(8割方迷惑メルですが) 近況としては、相変らずの勤務状況に追い討ちがかかりました。 「上司も含め、役席者が全員異動…

中西氏

写真の方、中西俊博さんです。 人生で初めてヴォーカルのいない コンサートに行きました。 「音の実験室」という名のついた その時間は、私にとってとても 不思議な、そして楽しいものでした。 この日、スペシャルゲストとしてタップダンサー の熊谷和徳氏が…

変らない人

交通博物館に行った2/10。 その後に、出口雅之氏のライブに行ってきました。 わしが多分大学生の頃、「グラスバレー」という バンドがいまして。そのVoだった方です。 グラスバレーはすでに解散し、出口氏も他の音楽 活動をしているのは知っていたので…