2006-01-01から1年間の記事一覧

夢飯再訪

詳細は後ほど… *********************************** と書いてから、ずいぶん経ちました。 (これを書いてるのは1/7) 忘れもしません。ショーキチライブ納めの際に、 「いつかは夢飯!」と言いあったのですが。。。 すぐにチャンスが来ましたよ。 某友人と…

今年もいただきました。

毎年恒例「アラカルト」に行ってきました。 なんと今年の席は「1番・2番」!! なので、今回は今まで10回以上見に来ているのに、 初めてある事を実行する事にしました。それは・・・ ペギーさんに花を渡す事!!(←ドキドキだよ。) 開場前に劇場近くの第一…

何が記憶に残ったの?

8月の下旬にですね〜、毎年恒例「健康診断」に行って来ました。 何故今頃になってこんな話を書くのか?と思う方もいるかもしれませんがね、 ちょっと腑に落ちない事があったのですよ。 その病院は、去年初めて行って、今年は2度目であって、しかも検診以外…

最近

またまた書かない日々でございましたが、その間に何をして いたかというと… ・ライブに行ったり… ・相変わらず忙殺の渦にまかれてたり… ・逃避行の予定を立てるのに約4時間チャットしたり… と、まあ、細々と日々をすごしていたわけです。 そんな中で、t師が…

アドリブにて。

今日の昼食です。銀座(新橋寄り)ですがお値段お手頃でいいですよ〜。ちなみにこれはメインのハンバーグです。

今日の夕食

今日は会社で宴会でした。付け合わせが良さげだったのでパチリ。

限定ネタ

ピタゴラスイッチ。

夢飯にて。

7/2、お台場にて

更新もせず、失礼を致しております。 毎日のようにパッタリ倒れておりまして。 休日は引きこもっておりました。写真はzepptokyoでございます。 わしは初めて行ったのですが、広かったですね〜。 千里さんのツアー最終日だったのですが、楽しかったですよ。P…

今日の昼食

ファミマにて。玉子は温泉玉子なり。

お初

多分、バトン類をちゃんとやるのは初めてかと。 (スンマセン・・・毎日更新しないものですから・・・)t師のところで拝見したので、実施してみようかと。 *************************************************** ◇■ルール■◇見た人は全員やること! 絶対だか…

停滞中

スイマセン。 気力も体力も停滞中なので、PCも週1ぐらいしか 立ち上げておりませなんだ・・・。 おかげでメールBOXが大変な事に。(8割方迷惑メルですが) 近況としては、相変らずの勤務状況に追い討ちがかかりました。 「上司も含め、役席者が全員異動…

中西氏

写真の方、中西俊博さんです。 人生で初めてヴォーカルのいない コンサートに行きました。 「音の実験室」という名のついた その時間は、私にとってとても 不思議な、そして楽しいものでした。 この日、スペシャルゲストとしてタップダンサー の熊谷和徳氏が…

変らない人

交通博物館に行った2/10。 その後に、出口雅之氏のライブに行ってきました。 わしが多分大学生の頃、「グラスバレー」という バンドがいまして。そのVoだった方です。 グラスバレーはすでに解散し、出口氏も他の音楽 活動をしているのは知っていたので…

交通博物館なり

本日は、大阪から友人が上京してまして、遊んで もらいました。 写真はT師も参加した交通博物館の遺構ツアーでの 1コマです。そうです。行っちゃいました…。 小さな頃、行った事があります。親戚が都内にいる ので、連れてってもらいました。記憶の彼方で新…

昼からワイン

千里氏のライブにて上京してました。 写真はランチを食べた「ロカンダ・エッフェク」でのデザート。 美味しそうでしょ?美味しかったです。 ここは一緒に行った友達が探してくれたのですが(探す のはわしの担当じゃないのでね…)、なんと!食前酒もし くは…

雪景色

この冬、初めての雪です。 あまり雪が降らない地域にいるので、ここまで積もるのは 久し振りですね。。。 本日の脳内BGMは、やはり「dubwhite」。 「あ〜、白くなれ〜」×∞。

どうしたもんだい

新年早々、ある意味激務に追われております。 社内で1番(多分)通勤時間がかかるのですが、 ほとんど毎日残業してます。「定時って何の話?」 ってなくらいに。1/4からずっと…。 仕事嫌いのわしの帰宅が毎日PM9〜10時って…。 実は、所属チームから昨…

さて。

4日から現実に戻りますよ〜。 今日までに起こった事と言えば… ・おみくじは「小吉」。 ・なんとなく時間が出来たので買い物にでも〜と 出掛けたが、特に目に付くものも無く帰宅。 ・帰宅前に携帯に目をやると画面が真っ黒(!)。 ・電源を入れようにも入ら…

あけまして。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしゅうに。。。 てなことで、今年の年末年始もタラタラと過ごしております。 4日から仕事始めなのですがね。我が社は年末年始だろうが 関係ないのです。年末は定時以降も残業上等の勢いで仕事して、 最終就業日…