2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表

先日受けた試験の結果を確認しました。 主催している協会のHPで、速報をだしているのです。 (本来の流れだと3週間後くらいに通知で来るらしい) ・ ・ ・ 2級、3級と2つの級を受験したのですが、 何とか合格しました。 6割取れれば合格と言われてい…

見学その2。

会場内は、思ったより男性(特に妙齢の方)が多くて、さすがに 歴史好きな感じが漂っていました。そしてさらにっ!!今回は 秘密兵器を投入!!「いらん会話削除機」(正しくは音声ガイド) を使用してみました。ちなみにナレーションは寺尾聡。 1度使って…

見学。

上野の国立博物館で開催中の「唐招提寺展」へ行ってきました。 家族で出かけたのですが、変な団体客に当ったりしたくないので 平日に出向いてみました。予想通りの込み具合でいい感じで展示 を見て廻りました。私「見たり聞いたり好き」なので、こういう 企…

以外ね・・・

さて。スクーデリア解散宣言から1週間経ちました。 検索してみたり、リンクたどったりしてSEファンの 様子を見てみたりしたのですが。。。 以外に「予想してたからねぇ・・・いままでありがとでした。」 てな感じの意見が多くてちょっとビックリしました…

強化日間

引続き、解散話ですが・・・。 動揺の三連休の最終日。ここぞとばかりにipod君に スクーデリアの曲を落す作業をしてました。 そして本日。「通勤のお供にスクーデリア」ぐらいの 勢いで聴き倒しておりました。 いやいや。気分としては「ワイチキ」ぐらい…

解散。

スクーデリアエレクトロが解散しました。 正しくは「解散する事になりました」という師匠の文章を 読みました。納得出来ないと言ってもしょうがない事です。 決ってしまった事なのだろうし、簡単に出された結論では 無いと思うので。 ただ、ファンと公言して…

ブッチぎりましたね。

そんなこんなで約1ヶ月が過ぎました。 発作のように書かなかったのにも小さな理由がありまして。 ま、事は済みましたので、また性懲りも無く書き出して みたりして・・・。 あとは結果を待つだけですしね。。。 実は、とある検定試験をひょんな事から受けよ…