2007-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め

今日は、黒沢健一さんのライブの為に渋谷へ。ソロライブとしては、約5年振りとか。 感想は…行って良かった…心からそう思いました。L⇔Rの曲も、ソロの曲も、秀樹君とのハモリも、聴いていて楽しくてしょうがありませんでした。今回はバンド形式ではなく、…

終らせました…。

最終出勤日が終わりました。 最後の最後まで、あたりまえのように仕事が振られてくるという何とも感傷に浸れない日中でございました。。。でも、「最後だから…」と連絡したお気に入りの元上司からはるばる電話を貰ってうれしかったです。話をしている間、か…

師走です

え〜。 師走になりました。 寒くなってきましたねぇ〜。 またまた書かない日々を過ごしておりました。 まあ、相変わらずな日々だっただけですがね。。。 ぼぉ〜っとしてたり。 ライブに行ったり。 大きな決断をしたり。 (ぼぉ〜っとして気を休めるのはいつ…

ぼ〜っとしてる時

最近、ぼ〜っとしてる時の脳内BGMは… 「元祖天才バカボンの春」です。 うっかりしてるとエンドレスに流れています。 しかも、1部の歌詞が「空耳」だった事が発覚。 出だしの「枯〜葉散〜る白〜い テラスの午後3時」ってとこが、 「枯〜葉散〜る金〜曜日〜…

あち〜っす。

暑いですよ。 暑いのは夏だからしょうがないとは思っても、 湿気には負けますわ。。。ぐったりです。。。 髪を乾かすのも、気合が必要な季節でございます。 皆様、いかがお過ごしですか??? 只今、わが地元は祭り期間中です。 昨日は花火大会でした。台風…

そういえば。

福岡から戻る時。福岡空港での事。 出発ロビーに向かう為、エスカレーターを上ってきた 私達の目の前に広がる光景…。 地元の番組なのでしょうか? IKKOさんがTVカメラに向かって何やら試食してました。 TVで見るより細かったさ…。分けてあげたいほど…

ある意味夏休み

え〜。ご無沙汰しております。 6/24のショーキチイベント以降、相変わらずバタバタと過ごしておりました。 なんと。休み明け6/26に出勤すると「データエラー」が発覚。 その数は、約700件/1日分平均(それが6日分もあったとさ)。 取敢えずチーム全員手作業…

もう伸びないはず…

先日、私が新入社員の頃にお世話になった上司と会いました。会った早々言われました。。。 「ねえ、身長伸びた?」 もう伸び盛りはとっくの昔に過ぎ去ったはず…。それに私、当時も今も身長はほとんど変りませんが…?しかし上司は言うのです。「2〜3cm高く…

予想外すぎ。

4/30。 石田ショーキチ、ライブでございました。 なにやら、本日のテーマが「予想外」だったそうで。 正直、ネクタイしてる段階で「予想外」。 だって、ギター弾くときにジャマそうにしてるし。 しかし、本日一番の予想外は… 「ゲストキーボーディストがお前…

花の日なので

本日は、「お釈迦様の誕生日」でございます。 そして、お釈迦様の像に甘茶をかけ流す行事がございます。 実は私、「お誕生日」である事は知っていたのですが、 「甘茶をかけ流す行事」の事は知りませんでした。 人生で初めての体験だったのですが、行事の話…

いつの間に?

気が付けば、みぞおちの辺りにこぶし大の青痣が有。 「何をしたんだろうねぇ???」 という事で、1人きりの人体の不思議展開催中です。 日々変化して行きますよ…。 生きてるって感じ?

年の始めなのに

今年のおみくじです。 1/2に引き当てました。 うすぼんやりして読めないと思いますが、 「いまから来年の計画をたて〜」などと 申しております。 うむ。大吉なのに。。。 あと363日(1/2現在)かけて、考えます。

明けましたよ。

皆様方、おめでとうございます。 今年もよろしゅうに。。。 ショーキチライブに一切触れずに (なぜって?日記に書かなかったから!) 年を越してしまいましたよ。。。 また年明け一週間なのに、すでに平常通りです。 が、仕事は相変わらず荒波ばかりです。 …