2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思った事。

書こうと思った事を、夜になると忘れてしまうという事実。 「書くなよ〜」と本能が言っているのしょうかね・・・ と、いう事で、ネタを忘れて退散。。。

夢中?熱中??

ペ氏。とうとう来ちゃいましたね。。。 そして、とうとう怪我人が出ちゃいましたね。。。来日した時の空港の様子を見た後に、話題になったのは、 「どうしたらあそこまで熱中できるのか・・・」という事。 会社の後輩がご主人に「あんなになったらどうする?…

大注目。

我が家(というか我が部屋)ではCS放送が見られるのですが。 いろいろと昔見ていた番組が放送されるので、大変なのです。 でも、そんな中でも、「いやぁ〜。受信してて良かったわぁ〜(涙)」 なんて思う時が年に数回ある訳でして・・・。 今の注目は「子…

元ネタ

21日に見た「8人の女たち」が昼間にTVで放映されていました。 横目でちょこちょこと見ていたのですが。。。 見た舞台とほぼ同じでしたよ。衣装の感じとか、話の流れとか。 (当り前だわなっ!!) 1度見たり聞いたりしたものを別の媒体を通して見直す事…

「8人の女たち」

「8人の女たち」という舞台を見に行って来ました 友達が取ったチケットだったのですが、もともと映画で上映されていた ようで、一緒に行った友人の1人(今回はわし含めて3人)は映画の方 を見た事があったようです。佐藤江梨子ちゃんやソニンちゃんが出て…

朝っぱらから

今日は午前中は休みを取っていたので、のんびりと。 家にはわし1人。何となく風呂の掃除をしようと 思ったのですが、「水を流してしまうのはもったいないかも? 洗濯するか??」と思ってしまい・・・ここからが悲劇の始まりでして。。。 風呂場と洗濯機は…

見入ってしまう2

14日の日記を書いた後に思い出しました。 あとひとつ見入るCMがあるのです。 江口洋介氏の出ているビールCMで、 射的のピッチング版のようなのです。知ってます?あの、石井投手が出て来て失敗した後の江口氏の顔が すごく惹かれるんですよねぇ〜。 「…

見入ってしまう・・・

つい最後まで見てしまうCMってあるでしょうか? わしはあります。 今のお気に入りは「そ○ぽ21」(←何故伏字?) 耳に残るあの歌もそうなのですが、向って左のコアラが 微妙にリズムがズレてる所とか、「へっ?そうくるの??」 という最初に見た時の驚き…

・・・(゜-゜)

本日、診療を受けて来ました。 2週間くらい前から、両足に湿疹が出てまして、被害が 広がってきたので、地元の皮膚科に行ってきたのです。足をまくり上げないとならないので、ジャージでお出かけですよ。 慣れない格好なのでいまいちしっくりしない中、順番…

オープン!!

先日書きましたビーズの先生のお店が今日オープンしましたっ! いやいや。めでたいね。。教室が終ったと同時に、仕事が忙しくなって小細工する時間が 取れなくなっていたので(今はそれほどでは・・・)何も作って いないのです。そろそろ小細工しようかね?

その心は・・・

公開ついでに、このタイトル(?)に何故したのか? という事を書いておきましょう。(忘れるかもしれないし。)7日の日記にも書いたように、約1週間書いた段階で 「やったよ!ちゃんと連続して書いたよっ!!(感涙)」 という感じが自分の中では満載だっ…

ところで。

一応、約一週間書きました。書きましたよ。。 (白状すれば、2日分まとめて書いた事もありました。)ここから公開したいと思いますわ。。。 いつまで続くかわかりません。(きっぱり) もとが飽きっぽいし。 なんてったって、「開設理由」(←こんな感じのコ…

会議

とある友人達(♀)と食事に行きました。 その友人達と顔を会わせて遊びなどの計画を練る事を 「会議」と呼ぶのですが、「会議」への召集はある日 突然伝達されるのです。。。楽しいひと時でした。。。 私の友人達(今回の会議参加者以外も含む)は、必要 最…

祝!オープン!!

私が以前、習っていたビーズ細工の先生が、 お店をオープンする事になりまして。もともとネットで展開していたのですが、実店舗を オープンするから〜と聞いていたのです。今はその教室も終了してしまい、顔を会わすことも ほとんど無かったのですが、元気そ…

し、師匠・・・

師匠が怪我をしたそうな。(注:師匠とは石田ショーキチ氏の事です) 状況を知った限りでは、そうとう凄そうな様子よね・・・ だって、顔面打って、歯が欠けたと。ていうか、顔からいかないで下さいよ・・・(とほほ・・・) ま、しかたないよね。あの状態じ…

相変らず

風邪っぴきでございます。 でも、風邪をひいて、弱々しくなるタイプではないのです。 もちろん、食事が出来ないなんて事はほとんどありません。その昔、やはり病気になっても丈夫(?)な同期と話し合った結果、 「辛いわね〜、倒れるわね〜と思っても、ギリ…

ある日突然

寝て、起きたら、風邪ひいてましたよ。。。 確かに隣の席の子が先に風邪をひいてましたけど。 その病状よりも周りから見ると酷く見えるようで(悲)「辛そうねぇ〜」と思うなら、余り話をさせないで下さい。 頼むよ。。。その内、筆談しか出来なくなるんだか…