2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュ〜

思いがけず7月に「昇太*1デビュー」する事になりました。 しかし、デビューと言っても「落語」を見に行く訳ではなく、 「お芝居」を見に行くのです。 伊東四朗さんのお芝居を見たいと友人が言い出し、全員で先行予約 など手を尽くした所、1人が無事に当選…

好きです。

好きな物。と言ってもこれが好き!という訳で無く、「わらび餅」が好きなのですよ、非常に。 小学生の頃福岡にいたのですが、夏に区民プールに行くと「わらび餅屋」*1がいつもいて、順番待ちの間*2に食べていたのです。アイスモナカの皮に乗っていたそれは冷…

何故言い切る?

ある時。 会社でのわしと後輩(♀)の会話。 わし:「わしの希望としては、地味で穏やかな人生を歩みたいんだけど。」 後輩:「無理です。」 何故言い切るんだ??ちょっとは話を広げようよ・・・(ぼそっ)

外置倉庫の秘密

先日書いた書庫代わりの倉庫ですが、実はちょこっとだけ 手が加えてあります。 tacarinさんの言われるように、外では自然にやられてしまう のですよ!大事にしている本なのにっ!!それがイヤでそういう 所に納めるのはイヤだっ!!と言い続け、2階に置き続…

食玩

海洋堂の展示会に行ってきました。 そんなに集めたりしていた訳ではないのですが、いくつか持ってます。 でも「エッグ」の部分であるチョコが美味しくない為に続けて 買えなかったのですね。。。 今までの作品がみっちり展示されてて結構楽しかったです。 時…

整理して元に戻す

今年は多分、社会人生活で初めてと言っていいぐらいにGWが連休。 なので、「何もしない&衣替え決行」という名目のもとにダラダラ と過ごしております。が、部屋が汚すぎるもの現実なので、少しずつ 片付けをしておりました。 とにかく物が多い。ビデオや…