鶯谷、初下車。

  本日は、健'z with Friends のライブ。
 
 今回の場所は鶯谷にある「東京キネマ倶楽部」。
 1度行ってみたい会場ではあったのですが、行ってビックリ
まさに「ここは・・・元キャバレーっすか?」(多分間違いなく。)
という感じでして。だって、バルコニー付きなのです。ステージ
に降りる為のバルコニーが付いているのですよ!。天井には
お約束のミラーボールも回ってました。

 
 整理番号が150番ぐらいだったので、会場後30分ぐらいして
現地に到着したところ、すでに400番代まで入場していました(驚)。
だって、そんなに全員が気合いれてくると思わなかったんだもの・・・。

 
 すぐに会場に入ったのですが、なぜか既に会場は満席。
 チケットには立ち見有なんて書いてなかったよね?!と思ったのですが
しょうがないので、立ち見覚悟で場所を捜していたら、関係者席の後ろを
開放してくれたようで、2階へ移動。1階はパイプ椅子なのに、2階は
ボックスソファー席(!)。多分本当は関係者しか入れない予定だった
のでしょう。2階の最前列(というか通路に椅子を並べてるだけ)は
関係者様ご用達となってましたが、その背後にファンが陣取るという
何とも奇妙な観覧風景が出来上がっていました。


 *1能地さん、ありがとう!!お陰で座って見る事が出来ました。
しかも、上から見るような状態だったので、前の人があまり邪魔にならずに
ステージを見る事が出来ました。ちなみに私の斜め前の関係者様席にホリちゃん
がっ!!。ついモタが懐かしくなりました・・・。
 
〜長くなったので、続きは明日へ〜

*1:CRTというイベントを主催しているライターさん。このイベントが健'z結成のキッカケとなっています。そしてわしは能地さんが書いた小さな記事でL⇔Rと出会ったのです。