終らせました…。

最終出勤日が終わりました。


最後の最後まで、あたりまえのように仕事が振られてくるという

何とも感傷に浸れない日中でございました。。。

でも、「最後だから…」と連絡したお気に入りの元上司からはるばる

電話を貰ってうれしかったです。話をしている間、かなりの笑顔で

いた事でしょう。


挨拶中は泣かないつもりでいたのですが、残る方々が泣いているのを見ると

さすがに涙腺が緩みましたねぇ。


まぁ、その瞬間だけですが。


それは、自分が居なくなる事への涙ではなくて、

やはり、残った方々の当面の苦労が想像出来る状況だったからで。

どうか、気落ちせずにいて欲しいと。

どうか、選んだ事を悔やまないで欲しいと。

切実に願います。