もう伸びないはず…

先日、私が新入社員の頃にお世話になった上司と会いました。

会った早々言われました。。。


「ねえ、身長伸びた?」


もう伸び盛りはとっくの昔に過ぎ去ったはず…。

それに私、当時も今も身長はほとんど変りませんが…?

しかし上司は言うのです。「2〜3cm高くなってるよ!」と。

原因を考えた結果…「靴が違うからでは?」という事に。

当時、ヒールに慣れなくて、ローファーとか履いてたんですね。
再会した時に6cmぐらいのヒールだったので、それが原因と
いう事で、話を納めました。

それにしても。10年以上の年月を経て会ったというのに、
言われる事がそれかいっ!
ま、しょうがないか…。