明けましたよ。

皆様方、おめでとうございます。
今年もよろしゅうに。。。


ショーキチライブに一切触れずに
(なぜって?日記に書かなかったから!)
年を越してしまいましたよ。。。
また年明け一週間なのに、すでに平常通りです。
が、仕事は相変わらず荒波ばかりです。
どうにでもなれってんだ…。(ぼそっ)


そんな本日(1/7)、高校の部活のOG会がありました。
あったと言ってもちょっと顔を出して帰りましたがね。
会場の準備だけチャッチャと行い、後の事は若い皆様に
お任せ(丸投げとも言う…)して、同級生とお茶しに
行きました。


実は、私の同級生の一人が部活の指導教官なのです。
肩を並べていたその子が後輩を指導しているのですよ。
年月は経つもんですな。。。


私のいた高校は新設校なので、先輩方はほとんどいません。
今、そういう年代になって、何をしてあげられるだろう?
と考えると、「小さな援助」ぐらいしか出来ないのですね。


年に1度くらいしか出向かないので、その時くらいは少しだけ
手土産を持って行きます。実用品しか持って行きませんが。


そして、今年は会場準備を。


いつまで続けられるかもわからない事ですけどね。
何も知らなかった頃は気にならなかった事でも、
少しは知恵がついてくると気になったりするものですから。