今年もいただきました。

jijyo2006-12-03

毎年恒例「アラカルト」に行ってきました。


なんと今年の席は「1番・2番」!!


なので、今回は今まで10回以上見に来ているのに、
初めてある事を実行する事にしました。それは・・・


ペギーさんに花を渡す事!!(←ドキドキだよ。)


開場前に劇場近くの第一園芸にて花を選び、会計をしていると、
なにやら鉢物を持って背後をうろつく人物が・・・。
「邪魔なのか?」と思って場所を空けると友人が、
「あの人って岡田君(V6)でしょ?」と言う。
「誰だ?」と見てみれば、さっきの背後をうろついてた人物
がそうだったようで、顔を見ると「おおっ!岡田君…。」
とハッキリ判るTVとのブレの無さ。今考えると、初めて
見たジャニさん所属の方なのでした。
ま、店内うろついてる時から、目立ってたけどね。


そんな事がありつつ、受け取りやすいようにバラを2輪、
細身に仕上げていただきました。そして、いざ開演!!

***********ここから以下は一部ネタばれ有です************


毎度毎度楽しませていただきました。


今回の席は、メイン出入通路の横(バンドエリアの隣)だった
ので、気配がして振り向くと、いきなり誰かが立っていたり、
中西さんの姿を見るにも苦労する場所だったのですが、それ
でもいろいろと驚きもありました。


細かい所は書きませんが、今回の最初のビックリは…


「花束ボーイズ参上!」(←こんな名前だったかと…)


ペギーさんのコーナーで花束を頂くのに時間がかかり過ぎる
という話になり、花の回収を手伝う為だけ(!)に結成された
とのこと。私は縦型の籠を持った陰山さんに渡しましたよ。
まあ、ペギーさんに直接渡してみたかったのも事実ですが、
いつも大変だな〜と思っていたもので。


そしてハンドベルが進化してましたっ!」


今までは「きよしこの夜」だったのに、「星に願いを」でした。
しかも、ほとんど単音でなく、ハモってるのです。
今日は高泉さんがちょっと間違っておりましたが…。


今年のゲストは石井一孝さんというミュージカルの方です。
醸し出すオーラが濃かったです〜。でもトーク中に出てきた
ワインをガンガン飲むわ、話している様子は非常に楽しいわ、
口を開いてる時と、お芝居の時のイメージが違う方でした。
歌は上手いです。円形劇場なのに、大ホール並の声量で
歌うものだから、「マイクいらんのじゃないか?」などと
こっそり思ってしまいましたよ…。


そして、公演終了後、今年も中西さんと林さんのCDサイン会がっ!!
12/20発売「Ballads2」を記念して(?)会場での購入者には
サイン会が行われましたので、もちろん並んで来ました。
写真がそのCDです。今年も去年と変らず、とてもファンと
アーティストさんの会話と思えない普通の会話を繰り広げ
退散して来ました。(もちろん握手もしてもらったし。)


また、来年、楽しみにしております。。。


追伸:Kさんへ
   舞台上を見ていて思いました。執事カフェの執事、
   ギャルソン仕様の陰山さんなんてどうでしょう?
   あの風貌、あのスタイル、あの声、いいと思うの
   ですが…。