あけまして。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしゅうに。。。

 てなことで、今年の年末年始もタラタラと過ごしております。
 4日から仕事始めなのですがね。我が社は年末年始だろうが
関係ないのです。年末は定時以降も残業上等の勢いで仕事して、
最終就業日に「忘年会&送別会&歓迎会」を一気に片付けました。
年明けは初日からきっと残業して過ごすのでしょう…。
 
 他ってどうなの?(ぼそっ)
 
 「年末は午前中に大掃除して納会後解散。年始は出勤したら
年始挨拶をして小宴して解散。」とか聞いたりした時分もあった
のですが、正直信じられん…。
 世の中にはそんな会社もあるのですか?不公平だわ…(ぼそっ)。
 
 うちの会社はとても待遇がいいと思われてる様子があるのですが、
(もちろん、悪くは無いと思うけど)その分「働いてるのよっ!」って
いつも思います。
 最終手段が「マンパワー」に頼らざるをえない物事が多いので
しょうがないのですがね…。