朝っぱらから

今日は午前中は休みを取っていたので、のんびりと。
家にはわし1人。何となく風呂の掃除をしようと
思ったのですが、「水を流してしまうのはもったいないかも?
洗濯するか??」と思ってしまい・・・

ここからが悲劇の始まりでして。。。
風呂場と洗濯機はすぐ隣なのですが、バケツリレーは体力が
必要なので、置いてあった排水ポンプ(風呂釜用)を使った
のです。準備して、スイッチ入れて、動作確認をして。
歯磨きしながら、一瞬部屋を出た瞬間に「ホースがふっ飛んで」
洗濯機周りが水びだしに・・・(呆然)

なにぶん、一瞬だったので1部分だけで済みましたが、
洗濯機の後ろがびっしょりでして。。。
仕方が無いので、掃除しました。(疲)
朝から1時間もかけてね。しましたよ。部屋の掃除も
ままならない私が、洗濯機を動かし、カーペットをはがして
干して、床拭いて、念の為(床を)ドライヤーかけて乾かして。

ダラけようと思ってた私の朝の1時間よ・・・(悲)帰ってこないのね。
よって、今年の年末大掃除は実家担当個所はここで終了と
させて頂きたく。。。

戻ってきた両親には「あら、大変だったのね。」と言われただけでした。
教訓:慣れない事はするもんじゃないのね。。。