整理して元に戻す

今年は多分、社会人生活で初めてと言っていいぐらいにGWが連休。
 
 なので、「何もしない&衣替え決行」という名目のもとにダラダラ
と過ごしております。が、部屋が汚すぎるもの現実なので、少しずつ
片付けをしておりました。
 
 とにかく物が多い。ビデオやらビデオやらビデオやら・・・(汗)
 
 録画して溜まりに溜まったけど捨てはしないビデオやら、雑誌の
切り抜きとか、読み終わった本とか、これから整理する雑誌とか。 
活字中毒気味なので(しかも雑誌好き)そういう物が多すぎる。
 
 一時期化粧品マニアだった時もあるので(化粧は殆どしないけど)
そういう細かいものも多い。(最近は自粛中)
 
 家の外にわし用の書庫のようにしている小さなプレハブ倉庫が
あるのですが、隣の部屋に隔離していた書籍がいつのまにか詰め
られていて一杯だった・・・今、部屋にある本を持ち込もうと
していたのに・・・当てが外れてしまった・・・。
 
 今、手元に残っている切り抜きとビデオはすでに厳選されている
ものなので、捨てはしません。これは見て、楽しんで、元に戻す(笑)。
 
 見てると面白いしね。「うわっ・・・若い・・・」とか思いつつ
インタビュー読んだりとか。
 
 本関係はいずれ整理しないといけないと思っているのですが、当分は
いろんな所に分散して納めておくのでしょう。(←人事なのか?)
 
 切実に書庫が欲しいぞ。