解散。

スクーデリアエレクトロが解散しました。
正しくは「解散する事になりました」という師匠の文章を
読みました。納得出来ないと言ってもしょうがない事です。
決ってしまった事なのだろうし、簡単に出された結論では
無いと思うので。
ただ、ファンと公言している立場からすれば、「何故?」と
いう気持ちが正直な所で、それ以外聞きたい事も無い訳で。
細かい事を蒸し返せばあの時、去り際に「また会いましょう」
と言ったじゃないかっ!!とか突っ込んでしまう訳で。。。

ネットを通じて、自分で書き込んだりしてファン同士仲良く
なったりしたのはスクーデリアが初めてで。もちろん他の
アーティストのファンとも親しくなったりするけれど、
意外に「個人対個人」という関係が多いのです。でも、
スクーデリアチームでは最初の頃にとあるサイトで集った
メンバーがほとんど変らず今でも残っていて、ライブに
行くという事は、スクーデリアに会いに行くと同時に、
みんなに会いに行く事でもあって、実は人見知りである
私がライブ後の宴会(?)に出たいが為に次の日の会社を
休んでしまったりする事もあったりするんだね。これが。
言い尽くせません。言ったら切りが無い。でもね、バンド
じゃなくってチームなんでしょ?解散しなくたっていいじゃん!
というのが今は1番の本音だったりするのです。色々と思う事
はあるものですねぇ・・・。最初から今まであった出来事を
思い出せるかもしれないですわ。。。

スパイラルが解散した時、気になった事が、今、また気になって
います。師匠は歌わないのでしょうか?どう思っているにしても
師匠の歌が私は好きです。たとえ歌の上手い友達(!)と一緒に
活動するとか言い出しても、「コーラスせんで、お前も歌えっ!!」
(言葉が悪くてスンマセン・・・)とか突っ込んでしまうでしょう。

人の楽しみを奪ってゆくのですから、どう進むのか見守ろうと
今は、思ってみたりしてます。。。過去のビデオの整理でも
すると、寂しさ倍増しそうだしね。。。
ま、納得はしませんよ。。。だってまだまだ出来そうだったんだから!!