ブッチぎりましたね。

そんなこんなで約1ヶ月が過ぎました。
発作のように書かなかったのにも小さな理由がありまして。
ま、事は済みましたので、また性懲りも無く書き出して
みたりして・・・。
あとは結果を待つだけですしね。。。
実は、とある検定試験をひょんな事から受けようと
思い立ちまして、篭っておりました。
受験会場がうちの近所の専門学校だったのですが、
久し振りに「学校」と名の付く所に行ってしまった
もんだから、ある意味懐かしかったわな。。。
だって、下駄箱があるんだよ!!!受験票の注意書きも
「スリッパ持参」とか書いてあるし。そして机が小・中・
高校のような「個人用」なのよ〜。私は短大卒なのですが、
大学って土足だし、授業も個人用机では受けていなかった
し。。。
何だか、こっそり潜入してしまったような気分のまま
短い時間は終ってしまいました。

それにしても、そこの学校の生徒さんが受講者の中に
多かったようなのですが、こういう言い方は好きでは
無いけれど、あまりにも「イケてない」(特に男の子)
風貌の人物が多くておばちゃんとしてはかなりドン引き
でした・・・。頑張れよ、若いんだからさぁ・・・。
(注:わしも人の事は言えませんがね。でも言うよ〜。)