ライブ納め

本日は年内最終ライブ。ライブ納めでございます。
行った所は渋谷公会堂。ライブの主は大江千里でございます。
あまり大江ファンである事は口外していないのですが、
ライブには参戦しているのですわ。
(だって、あまり真面目なファンじゃないからねぇ・・・)
今年は今までと違って、少しだけ落ち着いたライブでした。
曲のアレンジが落ち着いていたせいかもしれませんね。
で、ライブもラストになり、ある曲の途中で風船が降ってきたっ!!
(過去にライブではドライアイスの雪が降っておりましたのさ。)
その瞬間。曲も聞かずに風船に埋もれないように必死になって
ました。(爆)丁度私達の席が落下地点だったので、かなり必死
でしたよ。風船のおかげで身動きが取れなくなってましたからねぇ。
終演後、終電の時間が迫っていたので、ライブ友達との挨拶も
そこそこに駅に向っていたのですが、そのホームで突然話かけられ
まして。「もしかして、会った事ありますよね?○○○です。」
(一応忠告しておきますが、女の子です。あしからず。)
そりゃあなた。ビックリしますがな。だって海外で働いてると
聞いていた千里ファンの子が目の前にいたんですわ。
私よりも途中で分かれた友達の方が仲が良かったのだけど。
最後に会ったのがもう2年以上前だと思うから、「良く解った
ねぇ〜」なんて言ってたら、「風船持ってたから。」(苦笑)
降ってきた風船を1つ、プラプラと手に持っていたのです。
わしだと確信を持ったのが風船を持っていたから、というのよ。
「あの風船」を持ってるならあのライブ会場にいた人だと思った
らしい・・・。で、顔見た事あるし・・・!そうだ、○○だ!
(わしの事ね)てな流れだったのでしょうなぁ。。。
覚えていてくれてありがとう。元気でまたお会いしましょう。。
また海外にでるという彼女がちょっと大人びていたのが歳月を
感じさせました。。。