皆さん、大変。

クリスマスイブですわ。
そんな日に私は社外勤務で、とある貴金属やブランド品を扱う店舗へ
行っておりました。自分の会社の仕事もあるのですが、先方のお手伝い
もしつつ〜なので、包装したり、商品並べたり、リボン作ったり、様々な
雑用もこなしつつ働くのですよ。
いろんな方が来店し、購入して行きます。多分、相手にあげるのであろう
プレゼントを購入していく方は多いのですが、悩む方、速攻で決めていく
方、様々ですねぇ・・・。一緒に来て〜という方は少数派でした。
そんな中で、中学生〜高校生ぐらいの男の子が小さなネックレスを
恥かしそうに買って、大事に持って帰る姿を見ると、「頑張れ〜」と
言いたくなりますわな。

うちの担当営業さん(男性:既婚)の意見としては、「ブランド物とか
買ってもしょうがないでしょ。」&「プレゼントなんてねぇ・・・物で
釣ってもしょうがないしさ。」てな身も蓋もない事を口走っておりました。
この人、奥さんと恋人同士の時、どうしてたんだろう・・・と人事だけど
思ってしまいました。。。でも、そこで出した私の意見は、「気に入ら
ない物だと困るよねぇ・・・」というさらに追い討ちをかける発言を!!
(鬼?)ま、用は気持ちの問題ということで・・・。