宴も終り・・・

先日書いたように、18日はモタさんを堪能。
その後、忘年会にくりだし予約を入れたお店へ移動。
たんまりと食事も堪能し、夜もふけた頃ホテルへ帰還。
今回は4人で泊りました。次の日の朝の時間を決め、それぞれ
の部屋へ戻り、風呂前の時間を同室のwさんととりとめない話を
していた時。「無駄な記憶」についての話をしていました。
内容はというと、「何故覚えているのかわからないけれど、鮮明に
覚えている物事」という事で、改めてそういう部分を思い出すと
結構な笑いネタになる事が判明(?)しました。ま、そっとして
おいた方がいいのかもしれませんね・・・。

翌日(19日)。チェックアウトギリギリにホテルを出て、まずは朝食。
ホテル近くの店でまったりと過ごして、その後、街中をふらふらしてました。
お付合いくださいました他3名の方々、楽しゅうございました。。。

そして、家へ戻り、録画チェックをしながら昨日の様子を見ていました。
後から見る録画の画面を通した感触と、自分が見ていたその場所での感触とが
あまりにも違ってしまう事があって、非常に悲しい事だったりするのですが
今回はそれほど強く感じる事はありませんでした。映像は無駄な写りというか、
「そこは狙いが違うじゃろ!」という部分がありましたが、音はあまり酷く無く。
宴の終りと思えば寂しい思いもしますが、もう少し余韻を楽しみたいと思いま
す。。。