モタ拝見。

12/18(土)。モーターワークス後半戦開始でございます。
場所は渋谷のAX。冬は待ってるの寒いから・・・(T-T)
ここはロッカーが多いのはいいんだけど、会場の外なのです。

土日ということで、スクデリチームで忘年会も兼ねまして、
泊りで参戦となりました。荷物預け隊3人は先にホテルへ
チェックイン。4時に渋谷で待ち合わせのはずが、4時に
ホテルを出る事になり(?)あげくに地下鉄移動の為、連絡
出来ず待ち合わせ場所で約1名を待たせつづけるという暴挙に
およんでしまいました。。。(その節はすんませんでしたわ・・・)
ひとしきり笑ってごまかした後、お茶に〜といいながら食べる気
満々だったのは私です。。。結局全員に食事をさせてしまいました。
みんな大丈夫だったのでしょうか?(←今頃言うことじゃないけどねぇ)

会場時間が近くなりちょっと別行動をしていたわしは、ロッカー目掛けて
パタパタと走っていたのですが・・・ここに悲劇が!手前の階段で
転びました・・・しかもそこは外灯でスポットライトのように照らされて
いる場所だったりして・・・顔から落ちるのは死守しましたが、膝を
強打しました〜。さらに上手い(?)具合に転ぶわしの目の前にみんながっ!!
転んだ姿勢のまま顔を上げたら、みんながボーゼンとしてましたね。。。
大人になって転ぶと体より精神的にくるのよ・・・ま、わしにとっては
いつもの事ですが・・・(悲)。

セットリストなどは他で解ると思うので、ここには書きません。
というよりも、リスト書けるほど覚えられません!(笑)
もともとわしにとってはモタさんはドリームチームなのでして。
1回で2度おいしいライブではあるのです。でも、もっと師匠には
歌って欲しいなぁ・・・。途中までは健一君の声がちょっと硬いかな?
と思ってましたが、中盤からいい感じに変わりそこからは快適でした。
このチームの何処がいいかと言うと、同年代のせいかもしれないけど
見るからに「楽しそう」で「のびのび」してて、それでいて「だらだら」
してない所でしょうか。その場にいたからこそ感じる事。ライブは
だから面白く、引きつけられるのだと思うのです。

このライブは生中継され、CS放送で放映されました。メンバーはモタさん
が活動母体ではないので次はいつとは言えません。一番縁が無いようなDVD
まで作る事自体、そしてこれが何か記念品のような印象を持ってしまうくらい、
次のライブは幻のように感じます。次がいつだか解らなくても、この日の様子が
映像として手元にある限り、欠片を思い出す事が出来るでしょう。
例え間は開いたとしても、続けて欲しいです。。。