どっち?

只今、すごく悩んでいる事があります。
「DVDレコーダー」が欲しいのですが、2種類から
絞れません・・・。かれこれ半年以上悩んでいて、
そろそろいいかにゃ?と思って情報収集しているのですが。
なにやらメーカーによっていろいろと差があるようで。。。
決めようと思った方はちょこちょこと不具合があったり、
もう1つ気になっている方は、不具合は無い様だけど、
ちょっと仕様が物足りなかったり・・・。
家電屋に偵察に行っても、執拗に1種類だけ勧められたりするし。
その割には、ちょっと細かい事聞くとうろたえられるし・・・(呆)
「女の子だから、詳しい事は知らんじゃろ?」みたいな態度の人には
「うりゃ!」と反発して論破して来ます。(爆)
「お姉さん詳しそうだから説明しますけど〜」とか言う前に、公平に
相手する心を持て!おっちゃん!!(呆)
さらに違う店では、お兄ちゃんが相手をしてくれたのですが、
質問に速攻でメーカーに問合せしようとしてくれました。(偉い!)
ま、営業時間外だったようですが・・・。したらば、名刺なんか
もらっちゃいました。指名で来店したら、「頑張って」くれるらしい。
そうか。本当に「頑張って」くれるのか?兄ちゃん!?

仕事柄、接客もかじっているわしとしては、ちゃんと相手をして
くれる人に1票を投じたいかと。「君に売上付けちゃうぞっ!」
ってな感じですね。だって、店の人より下手したらわしの方が
詳しいかもしれないんだもの・・・(汗)