中西さん

昨日の日記に書いた中西さん。
中西俊博さん。バイオリニストです。でも、クラシックでバリバリ
という方ではなく、ジャズやポップス、ドラマの音楽監督、さらに
舞台の音楽監督など多方面で活躍されています。もちろんクラシック
も弾くのでしょうけれど。。。

中西さんとは「オーマイパパ」が初めてでは無いのです。
昔、遊佐未森さんのライブにゲストで出ていた事がありまして。
パルコ劇場で日替わりゲストを向かえて開催したライブがあったんです。
私が行った日がたまたま中西さんの日だったんですね。。。
でも、その事を思い出したのは「オーマイパパ」を見た時でしたけど。

1度はちゃんと中西さんのライブを見てみたいと思ってはいるのですが
なかなか実現出来ずに今まで来てしまいましたねぇ。。。
毎年年末に、元気そうな姿を見るのが行事のようになってます。