恒例につき・・・

遊◎機械/全自動シアター(まだこの名前を使っていいのでしょうか?)
の「アラカルト」を見に行ってきました。10/30に並んで取ったと
書いたあのチケットは、これだったんです。。。
今年は予定がことごとく合わなくて、1人で行ったのですが、こりゃまた
すごい席でした。まさにど真ん中の正面。さらに1列目。ここに1人で
いるのは、正直心細いのね・・・。マダムのコーナー(知ってる人なら
解るよね?)で「ポラくれっ!」と言ったら絶対もらえるだろう好位置(?)
なのです。なにもこんな時にこんな席を与えるなんて・・・(汗)でも
始まったら気にしてる余裕はありませんので。(爆)今年も楽しんできました。
中西さんファンとしては、正面なのでちょっと見辛いのですが、演奏しながら
舞台に降りてくると、思いっきり正面で拝見出来るので、「ひゃぁ〜(照)」
ってな感じで。でもいくら正面に来ても、ペギーさんに花は上げられません
でした。。。いつか(?)はリベンジッ!!

思えば、初めて「お芝居」というものに連れて行ってもらったのが、
遊◎機械の「オーマイパパ」で、初めての時に生演奏で中西さんがいて、
人生2度目の舞台が「アラカルト」でした。それから今まで約10年。
「アラカルト」は毎年欠かさず見てきました。毎年見ているから解るツボ
もあったりして・・・。再演されなければ見ることが出来ない事が多いのに、
この舞台は毎年ちょっとずつリニューアルされながらも、同じような内容
だったりします。でも、毎回わくわくします。毎回新鮮で、楽しみです。
お芝居と一緒に、音楽があるからかもしれません。今年行けなかった友人達
よ。。。楽しかったよ。残念だったね。(爆)
また来年、お会いしましょう・・・