W宮本

 我が家は基本的には野球中継を見ている事が多い家です。
 親は巨人ファンなんですが、わしは球団ファンでは無い
ので、個人的に好きな選手を勝手に応援しています。
 しかし、最近のサッカー人気もあり、サッカーの試合が
ある時は、居間のTVもサッカー中継に変更になります。
 そんな中、W杯も決まり、帰国した選手が昨日のスポーツ
ニュースなどに出演しておりました。宮本選手と大黒選手が
出ていたんですが、我が家の母親がその出演番組を見ながら
宮本選手を絶賛していたのです。なにやら新聞等に宮本選手
のサッカー人生の記事などが出ていたらしく、「この人すごい
のよ〜。」と記事の内容をそのまま読んでくれました(汗)。
 そして、話は何故かここから「ヤクルトの宮本選手」の事へ
移動してしまうのです。。。
 そうです。「宮本姓」であり「チームのまとめ役」である事
が同じじゃないかっ!と…。そしてさらに追い討ちをかけます。
「2人共、顔が似てるわよね?ね??」と…。
 どう考えても、同意致しかねますが…。似てないよ(ぼそっ)。

 ちなみにわしは、宮本@ヤクルトはオリンピックで初めて
その存在を知り、宮本@ガンバ大阪はマスクマン@W杯で
初めてその存在を知りました。
 どちらも好きですよ。インタビューとか受けててもちゃんと
答えてくれるし。(←判断基準じゃないよね、ここは…)
ただ、「ツネ様」(←サッカーの宮本選手)とは呼びませんけど。