今日でお別れ

 本日は渋公までライブ観戦でございます。
 大江千里氏のライブだったのですが、スクーデリア解散発表から
現在まで「スクーデリアモード」だったので、4月に新作CDが
出ていたにも関わらず、購入もせず、予習無しで挑む事になりました。
 
 又、この渋公、来月7月から改修工事が始まるそうで、今の状態を
見ておけるのは、この日が最後になりました。
 
 今日のライブで楽しみだったのは、「回り舞台」。
 舞台の転換装置の1つですが、渋公は回り舞台の構造になっている
そうで、「今日は回すぞ」と千里氏も意気込んでいました。
 
 そしてその瞬間はアンコールの時に訪れました。
 目前で見るその光景は「ほほ〜ぅ…」と息つくような様子だったのですが、
わしの頭の中では「チャンチャッチャ〜チャッチャラチャッチャ〜♪」と
ドリフの転換の時のテーマが流れていた事はここだけの秘密です。。。
 そして当の主役は、回っている舞台を見て歌詞を一瞬忘れてしまい、
微妙にごまかしてたなんて…。(ぼそっ)
 
 新しく改修されると回り舞台は無くなってしまうんだそうです。
貴重で楽しい経験でした…。
 
 追伸:この日のサポートメンバーのドラムの方。音がシャープで上手いな〜
と思ってましたら「Tスクエア」の方なんだそうで。若いよ〜。20代前半
だったかな?坂東さんとかいうお名前でした。