忙殺

この1週間、忙殺されておりました。
仕事嫌い(対面上そうは見えないらしい・・・)のわしが
毎日帰宅は10時過ぎ(通勤時間片道1時間含む)、週休
2日のはずなのに、働き続けて1週間・・・。

大きなイベントがありまして、2週間前からその準備に入りました。
期日が迫っているのに誰も準備をする気配が無く、担当と言われた
訳じゃなかったのですが(多分、最後に駆り出されるのはわしという
予想もあり)ちまちまと準備をしていたのです。

案の定、期日が迫るにつれ、いつのまにか(予想通り?)担当のように
扱われ、自分の本来の仕事に支障を来たしながらの作業となってしまい
ほとほとブチ切れておりました。いつもいつも詰めの甘い会社だと思って
いたのですが、やはり今回も「お前らアホかっ!!」
小1時間ぐらい説教かましたくなりました。

あまりにもわしが不機嫌だったので(今回は不機嫌だとアピールしないと
周りが分らんと思ったので、威力全開でお届けしておりましたので…)
「1人で溜め込まないで回りにも手伝ってもらいなよ。言ってくれれば
 手伝うからさぁ〜。」と上司に言われたのが開始日3日前。
ていうか、大人なんだから、というよりあなたはある意味「本当の担当」
なんだから、もっとはやく気がつけっ!&言う前に手を動かせっ!

と、怒鳴りつけてやろうかと思いましたが。何も言いませんでした。
発言無し。これがどれだけ怖い事か・・・。

直前になって、やっと同じチームの人や女性陣が声を掛けて来ましたが、
正直、疲れきりました。お陰でおさまりかけていた例の肌荒れが一気に再発
しましたよ。。。

仕事が出来る人の下(又は会社)で働きたい・・・と切実に思った1週間でした。