お参り

お参りに行って来ました。
いつも行くのは地元の神社なのですが、夕方近くだったので、
並ぶ事も無くすんなりとお参り出来ました。
おみくじを引いたところ、今年は「中吉」でした。内心「小吉」
狙いだったので(深くは突っ込まないように。)ちと寂しい気も
しましたが、書いてある事は結構いいことが多かったので、まあ、
良しと。。。
一応、年頭らしく次のステップへ〜みたいな事が書いてあったり
したのですが・・・。旅行の欄に気になる事が。。。

旅行・・・思い切って行くがいいでしょう。交通事故には注意。

てなニュアンスな事が書いてあるのです。交通機関を使わないと
旅行なんか行けないじゃないか・・・(ぼそっ)
そりゃ、思い切らないと行けないよね。事故には注意致しますわ。。。