遊び納め

年内最後のお出掛けは、お芝居でした。
昼前に友人と待ち合わせ、まず食事を。。。余裕を持ったつもりでも、
結局、時間ギリギリに入場。。。
本日の演目は「SHIROH」。席が1階後方でしかもかなり後方だった
ので、顔はあまりはっきりとは見えなかったのですが、歌う上川氏を見に、
そして、中川君の歌を聞きに行って参りました。もちろん粟根さんも忘れて
ませんよ〜!正直に言って実はあまりにもミュージカルしていてビックリ
しました。もともと新感線では歌のシーンが多いけど、それにもうちょっと
多いくらいかな?と思っていたのですが、「ロック・ミュージカル」だった
んで、むちゃむちゃ歌が多かった。。。上川氏も結構ちゃんと歌っていて
(こんな言い方すんません・・・)聞きやすかったですが、なんと言っても
中川君。上手いね。ミュージカルで絶賛されたのも解るような気がしました。
そして、さらにビックリしたのが、カーテンコールの時にスタンディングに
なった事!!帝国劇場だよ。ライブじゃないよ〜!!と内心思ってしまう
くらいに、一気に立ち上がられてしまい、どうしたもんかと思ってしまい
ましたわ。。。

帰り道。丁度いい具合にミレナリオの灯りが点灯する時間帯だったので、
点灯の瞬間を待って、見学して来ました。時間が無かったので通っては
いないのですが、神戸の本場と違ってこじんまりしてる感じ。
ミレナリオ、もうすぐ終ってしまうそうで。結構人が来ていたので、
なんだか無くなってしまうのは寂しいですね。。。